エリア別 スポット別 国内 ホテル・旅館 関東 東京都

コスパ抜群!羽田利用時の前泊にもおすすめの「相鉄フレッサイン東京蒲田」宿泊レポート

投稿日:

帰省から帰宅しました。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

我が家では、羽田空港利用時の恒例となっている「蒲田での前泊」もしてきたのですが、今回はいつもとは違うホテルをチョイスしてみました!

というわけで本日は、JR蒲田駅直近の「相鉄フレッサイン 東京蒲田」の宿泊レポートです。

 

相鉄フレッサイン 東京蒲田

 

「相鉄フレッサイン」は相鉄グループ子会社相鉄ホールディングスが運営するビジネスホテルです。

私鉄系ビジネスホテルとしては比較的新しく、2017年現在首都圏を中心に15店舗を展開しているのですが、現在オープンラッシュ中らしく2017年中には東京都内に5店舗オープンが決まっています。

 

今回、定宿の「アーヴェストホテル蒲田」ではなく相鉄フレッサインを選んだ理由は、楽天トラベルの口コミ評価が同じくらい(星4つ以上)だったから。

アーヴェストホテルは「駅徒歩1分で安い!」というのが最大の魅力なのですが、フレッサインチェーンのオープンラッシュセールでかなり安いプランがあった点が決め手となりました。

 

フレッサインはJR蒲田駅の東口から徒歩3分。

地図で場所を確認した際、飲み屋が乱立する通り沿いということがわかっていたので正直それほど期待していなかったのですが、

実際ホテルの前についてみると……場違いなほどのこぎれい感がありました!

ちなみに目の前はかなりシブいゲーセンです。

 

お部屋

相鉄フレッサイン蒲田

今回私が宿泊したのは、「ダブル」のお部屋です。

客室面積は16.5平米と一般的なシングルルームと大差ないので、2人だとかなり狭いかも……と心配してたけど、思ったより狭くなかった!

相鉄フレッサイン蒲田

ベッドはセミダブルではなく、140cm幅のダブルサイズ。

このホテルにはシングルルームが存在しないので、1人で泊まる場合もこの部屋が最も割安です。

部屋をざっと見渡した感じではそれほど窮屈な感じはしないかな。寝るだけなら。

ちなみに、今回泊まった部屋は最上階(12階)だったのですが、東京タワーが見えました!

(∩´∀`)∩ワーイ

洗面スペース&バストイレ

相鉄フレッサイン蒲田

部屋面積の割に、それほど狭く感じなかった理由、ここにあり……。

バス・トイレが相当狭いですねぇ……。ホテルレビュー始めて以来の狭さかも。

まあ、前泊なんでざっとシャワー浴びられればいいので特に問題なし。

 

備品とアメニティ

ルームウェア

相鉄フレッサイン蒲田

相鉄フレッサインはビジネスホテルの中でも特別高級というわけではないのですが、ルームウェアがきちんとツーピースでした!

相鉄フレッサインはわかってる!!

欲を言えばズボンの丈がハーフなのが及第点だけどね。

アメニティ

相鉄フレッサイン蒲田

アメニティは洗面所に一通り揃っています。

さらに、女性はチェックイン時にフロントでアメニティセットもらえます。

相鉄フレッサイン蒲田

レディースアメニティセット内容

クレンジングオイル

洗顔料

化粧水

乳液

ヘアバンド

コットン&綿棒

最近こういう「手ぶらで泊まれるビジネスホテル」が増えて本当にうれしい!

ビジネスじゃないホテルは1万円以上払ってもこういうのくれないんだよね……。

 

ちなみにフレッサインの素晴らしいところは、女性だけでなく男性用のアメニティもあるところ。

相鉄フレッサイン蒲田

チェックイン時にくれるものではなく、エレベーター前に「ご自由にどうぞ」って雰囲気でUNOのメンズコスメが置かれていました。

お飲物系

相鉄フレッサイン蒲田

フレッサインのお部屋に備え付けのお飲物は非常にシンプル。

人数分のお茶しかないので、ちょっとがっかりする人もいるかもなのですが、

男性用コスメ同様、エレベーター前のご自由にスペースにいろいろなティーバッグが用意されています。

相鉄フレッサイン蒲田

 

相鉄フレッサイン蒲田

あと、フロント前でウェルカムコーヒーのサービスをやってます。(24時まで!)

ちなみにフレッサインには私の大好きな「ミネラルウォーターのサービス」はないので、夜中に喉が渇きがちの方はその辺のコンビニで水を買うのを忘れないようにしましょう。

お食事

今回は素泊まりだったので利用してないんだけど、1,050円で朝食が食べられます。

しかし、それよりもすごいと思ったのが、ビジネスホテルのくせにルームサービスができるところ!

相鉄フレッサイン蒲田

1階にイタリアンチェーンのサルバトーレが入っているので、そこからデリバリーしてくれるようです。

私は超絶ヒマ(夫の仕事待ち)だったので、自らお店まで足運びました。

相鉄フレッサイン蒲田

そして、夫を待っている間、ワイン片手にこの記事の下書きを書いたのです! えらいでしょ?w

 

そういえば、蒲田は最近ギョーザが有名らしいですね。

夫と合流した後に入った中華料理屋さんのギョーザ。

1人前320円で、皮がもちもちで、お肉たっぷりでボリューミー!(写真は3人前です)

 

お値段

今回は楽天トラベルの「★祝FRESA続々開店セール★今だけ!当ホテル超特価プラン【ダブルルーム限定】素泊り♪」というプランを利用して、2人で5,000円(税込!)でした!

1人あたり2,500円。安すぎ……!

蒲田のビジネスホテルは羽田前泊客が多いからなのか、全体的に安い(2人で1万円以下!)傾向にあるのですが、それでも相当に安い!

曜日や宿泊条件にもよるけど、たぶん底値だったんじゃないかな……?

さっき確認しにいったら、だいたい一人3,000〜5,000円くらいが相場みたいです。(2017年7月24日現在)

 

まとめ

夏休み前の平日とはいえ、アジアからの旅行客たくさんで蒲田の夜は賑わっていました。

羽田空港からほど近く、東京と横浜の間くらいにあるので、飛行機を利用する人にはとても良い宿泊地ですよね。(*^^*)

 

実は今回、前泊が必要なほど朝早い便を利用するわけではなかったのですが、午前中の便にゆとりをもって間に合うためには、我が家を朝6時とかに出ないと無理!

さらに、大きなキャリーを持ったまま通勤ラッシュにぶつかると苦しいし、何よりも「遊びに行くならこの時間電車乗るなよ!」というお勤めの方々の視線が辛い……(私も通勤時そう思ってました。)

そうなると、リムジンバスを利用するわけなのですが、一度渋滞で大幅に遅れて飛行機に間に合わなかったので、できれば往路では使いたくない!

というわけで、やっぱり蒲田の安いホテルの存在はありがたいですね。

また帰省や旅行の際には、別の蒲田のホテルを開拓したいと思います!

 

それでは今日はこのへんで。

ばいびー★

(๑´ڡ`๑)

 

おすすめの記事

【随時更新】羽田空港利用時の前泊におすすめ!蒲田の安い・便利・キレイなホテル5選

羽田空港周辺の便利でリーズナブルなビジネスホテルのご紹介です。。安くてもクオリティはピカイチなところばかりなので、夜はぐっすり!

続きを見る

アーヴェストホテル蒲田(東口)
羽田空港利用時に便利でコスパ抜群!「アーヴェストホテル蒲田(東口)」お泊まりレポート

昨日、11時起床をやらかし、そしてスタバでコーヒーを飲みまくったせいで、珍しく寝付けなかった私(@mogtan1984)です。どーもどーも。 まくらに頭をのせて3分以内に寝られることが特技という、のび ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エリア別, スポット別, 国内, ホテル・旅館, 関東, 東京都
-, , , , , ,

Copyright© もぐもぐツーリスト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.