ホテルモントレ横浜

エリア別 スポット別 国内 ホテル・旅館 関東 神奈川県

元町・中華街観光に超便利!「ホテルモントレ横浜」宿泊レポート

更新日:

(@mogtan1984)です。どーもどーも。

5月は旅に出ていなかったので、フラストレーションが溜まっていたため、中華街で中華料理を食べて、横浜で1泊し、

翌日は朝から鎌倉・湘南散策!という、プチトリップをしてきました。

都内某所の我が家から電車で約1時間。

プチ旅とはいえ、ホテルに1泊すると気分がリフレッシュしますねぇ。(●´ω`●)

ということで本日は、そんなプチ旅でお世話になった「ホテルモントレ横浜」の宿泊レポートです。

 

ホテルモントレ横浜

 

元町・中華街駅から徒歩5分。目の前が山下公園という絶好のロケーションを持つホテルモントレ横浜。

今回のプチトリップは休日(世間では平日)の昼前に唐突に計画したものだったので「安くて素敵な宿を取るのは難しいだろうなぁ」と半分あきらめていたのですが、中華街周辺は意外とリーズナブルなお値段のホテルが多くてびっくり!

 

というのも、元町・中華街エリアやお隣の関内エリアは観光客だけでなくビジネスマンも多いため、とってもホテルが多いんですね。

同価格帯で泊まれるホテルは他にもいっぱいあったのですが、以前仙台のホテルに泊まって良いイメージがあったのでモントレを即決しました。

高級シティホテル……とまでは行かないですが、安いチェーンのビジネスホテルでもない、庶民でも手が出しやすい価格帯のホテルチェーンなんじゃないかと。

 

お部屋

今回泊まったお部屋は「ダブルルーム(街側)」です。

ホテルモントレ横浜

23平米の広々とした空間に、ダブルベッドとちょっとしたテーブルスペースがあり、二人でも十分にくつろげました。

ちなみに、窓からは一般のお宅(マンション)が眺められます。笑

反対側は山下公園の先にみなとみらいやベイブリッジが臨めるハーバービューということで、お値段もお部屋の雰囲気も全然違いますね。

モントレ横浜にシングルルームはないみたいなので、ビジネスマンとか我々みたいな“すぐ寝る派”にはこっちで十分ですかね。

洗面スペース&バストイレ

ホテルモントレ横浜

ちょっと古いけど十分広くて清潔なユニットバス。

バス・トイレ一体型は落ち着かなくて好きじゃないんだけど、ここはバスタブが広いし、お湯の出も良くて、温度調整もしやすかったからお湯ためてゆっくりできました。

 

備品やアメニティ

ルームウェア

ホテルモントレ横浜

ワンピースタイプのところが多い中、モントレ横浜はセパレートタイプ!

ワンピースだとお腹が冷えちゃう私、大歓喜!(∩´∀`)∩ワーイ

しかもツーサイズ用意されているので、大柄な人でも小柄な人でも大丈夫です。

 

ホテルモントレ横浜

そうそう。パジャマとかシーツの糊付けっていらないよね。なんかパリッとしてると落ち着かないんだよね。(庶民)

ちなみにこのパジャマは「グンゼとの共同制作によるオリジナル」らしいです。

 

アメニティ

アメニティは一通り揃っていますが、化粧水やメイク落としなどのサービスはありませんので手ぶらではさすがに泊まれませんな。

ホテルモントレ横浜

  • ヘアブラシ
  • 歯ブラシセット
  • カミソリ

ホテルモントレ横浜

  • コットンと綿棒
  • 圧縮スポンジ
  • ドライヤー

あと、バススペースには、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープがありました。

シャンプーとコンディショナーはそれほど悪くない感じ。ヘアオイルしなくてもきしまなかったです。

お飲み物系

ホテルモントレ横浜

ドリンクコーナーはこんな感じ。

 

ホテルモントレ横浜

ペットボトルのお水は無料サービス。ホテルの部屋はいつでも乾燥して喉が渇くので本当にありがたい。

ちなみに隣のコーヒーのドリップパックは有料です。

 

ホテルモントレ横浜

最近はあまり見かけなくなった冷蔵庫に飲み物が入ってる系。

お値段はホテル価格ですが、自動販売機があんまりないらしい(夫談)ので深夜にのどが渇いちゃった人はどうぞ。

 

お食事

素泊まりプランだったので利用しなかったのですが、和洋食ブッフェスタイルの朝食つきのプランもあるようです。

公式サイト見たら超美味しそう!

ただ、朝食付きだとググっとお値段が上がるの。1人2,800円のラグジュアリーのブレックファストだからしかたないけど。

ちなみに、素泊まりでも朝食割引券がもらえます。たしか500円引きだったような。

 

お値段

今回は楽天トラベルの【アフター6でお得に】18時チェックイン/10時チェックアウト(素泊り)というプランを、宿泊当日の12時頃に予約したのですが……

1部屋なんと……8,000円でした!

今回は2人で泊まったので、1人あたり4,000円ですか……。

安い!

さらに、楽天の1,000円クーポンが使えたのでお安い7,000円に!

全額楽天ポイント払いしました。

安ぅぅぅぅ!

 

ショートステイとはいえ「18時イン・10時アウト」なので利用時間は最大16時間。

中華街で遊びまくって、たらふく食べて、朝はゆっくり起きてその辺のカフェでご飯食べようっていうコースなら十分ゆっくりできます。

 

 

当日予約だったから、空き部屋扱いでちょっと安かった……というのもあるかと思いますが、

公式サイトではこれに近い値段を出していますね。(平日の街側部屋に限るけど…)

ちょっと壁が薄いのと、駅から少し歩くのがデメリットだけど、それにしてもコスパが良すぎる。

今度は海側の景色が良いおしゃれなお部屋に泊まってみたいなー。

 

まとめ

最後に良い点(メリット)とちょっと気になる点(デメリット)をまとめます。

「ホテルモントレ横浜」の良い点 「ホテルモントレ横浜」の気になる点

予約時期やお部屋によっては超リーズナブル!

全体的にちょっと古い(清掃は行き届いてます!)

一番安い部屋でもビジネスホテルよりも広くてゆとりのあるお部屋

ちょっと壁が薄い(……隣の人がうるさかっただけなのかな?)

パジャマが良い(形状・着心地含めて)

自販機が不足している(困ったときは冷蔵庫の飲み物を)

目の前が山下公園。ロケーションは抜群

 

以上です!

それでは今日はこのへんで。

ばいびー★

(๑´ڡ`๑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エリア別, スポット別, 国内, ホテル・旅館, 関東, 神奈川県
-, , , , , , , , ,

Copyright© もぐもぐツーリスト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.