三井ガーデンホテル名古屋プレミア

エリア別 スポット別 国内 ホテル・旅館 中部 愛知県

2016年9月オープン!「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」宿泊レポート

更新日:

気持ち良い晴れた土曜の昼下がりに断捨離祭りを開催していた私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

今日は先週名古屋で泊まった、出来立てホヤホヤの「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」の宿泊レポートをお届けします

 

宿泊の経緯

両親の還暦を祝うため、北海道と東京からそれぞれ東海地方に集合した我が実家族。

1人3万円と奮発のホテルに泊まり、伊勢参拝を楽しんだあと、

仕事で東京に戻る妹と名古屋で別れて、駅前のビジネスホテルに父母と私の3人で泊まることになりました。

翌日、犬山城と名古屋市内を観光するために!

 

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

今回名古屋で宿泊したホテルは、私の大好きなビジネスホテルチェーン「三井ガーデンホテル」。

名古屋駅のすぐ近くのオフィスビルの上層階に、2016年9月にオープンしたばかりなのです。

三井ガーデンホテルには、普通のとプレミアのがあるのですが、今回泊まるのはプレミアの方。

10月に初めてプレミアな三井ガーデンホテルに泊まったのですが、いつもよりちょっぴり設備が豪華でビジネスホテルとは思えない感じがよかった。

しかも名古屋は出来立てホヤホヤなので、ちょっぴり期待して予約ポッチ!

 

お部屋

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

今回宿泊したお部屋は「コンフォートツイン」。25.6平米のお部屋です。

本来はツインで使うお部屋なのですが、トリプルでの利用も可能とのこと。

ホテルを予約する際は、1人より2人、2人より3人……というのは基本中の基本ですから、私は迷わずこの部屋を選んだのです。

が! 正直に言おう。

3人で利用するのは、おすすめしない。

 

私は公式サイトの「3人利用も可」の文字を見て、勝手に「1台はソファベッドかエキストラベッドなんだろう」と思い込んでいたのですが、なんとちゃんとしたベッドが3台並べられたお部屋だったのです!

つまり、本来いすとテーブルがある窓側の場所にはデデーンとベッドが。

この部屋を3人で使う場合、ベッド以外に座れる場所はないのです。

「宿泊時は部屋飲みがデフォ!」の我が家族からは大変不評でした。

しゅーん。

洗面スペース&バストイレ

微妙に殺気立つ両親に恐れをなし、洗面スペースとバストイレの写真を撮りそびれました。

もう、すぐ怒るんだよ。私以上にすぐ怒るんだよ。もうっ。

文章だけで記録を残すと、お風呂は公式サイトに書いてある通り広めなのですが、このお部屋のお風呂はユニットバスでした。

大浴場があるので、ユニットバスが苦手でも問題ないと思うのですが、この前泊まった大阪のプレミアは22平米のモデレートダブルでバストイレ別だったので、なんか損した気分。

 

景色は抜群!

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

オフィスビルの上層階(18F〜25F)にあるホテルだけあって、景色はサイコーによろしいです。

写真は朝の名古屋駅なのですが、高いところから見る街の様子ってトミカみたいで楽しいよね。

 

備品やアメニティ

ルームウエア

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

私がブログでホテル宿泊レポートをはじめてから一番センスが良いと思われるルームウェア。

ちゃんとセパレートタイプです。ありがたやありがたや。

身長178cm・体重ごにょごにょ……の体格の良い我が父でも着こなせていたので、2Lくらいの人までならだいじょうぶ。

アメニティ

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

  • 歯ブラシセット
  • レザー
  • ヘアブラシ
  • シャワーキャップ
  • コットン&ヘアゴム
  • 綿棒
  • アメニティバッグ
  • フェイス・ハンドソープ

大阪プレミアと特に変わりなし。一つも使わなかった場合、フロントに申し出ると代わりに寄付してくれるらしい。

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

シャンプーとコンディショナーはかなり良いとそうですが、うちのテキトーな母が言うことなのでご参考までに。

いろいろ

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

テレビが超でかい。多分40インチくらいある。

例のごとく、プラズマクラスターの加湿器とマルチ充電器は常備されておりました。

あと冷蔵庫にサービスで水のペットボトルが人数分入っていました。 ホテルの夜は乾燥するので大変ありがたいです。

 

お食事

三井ガーデンホテルといえば、ビジネスホテルとは思えないハイクオリティー朝ごはんですよ!

今回もちゃんと朝食付きにしたんですけど、朝からご機嫌斜めの父(喫煙所が遠い)に恐れをなして写真が撮れませんでした。涙

大阪プレミアは九州料理のレストランだったので和食が美味しかったのですが、名古屋プレミアムは「オリエンタル料理」を提供するダイニングバーなので洋食メニューが多かったです。

ちゃんとチェックしていかなかったので、和食風の盛り付けにしてしまい後悔しています。

 

スムージーが超美味しかったです。

 

施設とサービス

大浴場

大浴場は最上階! 

女性のお風呂には洗い場が10程度、脱衣所の席も10程度ありました。

備え付けアメニティはほとんどなかったけど、タオルは置いてありました。 私が宿泊した時は外国人の宿泊客が多かったようで空いていました。外国の人は部屋にお風呂があれば大浴場こないですよね。

 

お値段

さてはてお値段なのですが、今回は宿泊のみで予約したのでちゃんと出てますよ。

じゃらんの「早割28朝食付きプラン」で、3名1室 26,700円でした。 1人あたり8,900円ですね。

ちなみに泊まったのは日曜日です。

やっぱりプレミアといえど、3名1室にするとフツーのビジネスホテルくらいの金額になりますね。

名古屋駅から徒歩で5分とかからない場所にあるので、立地の割には安いのかも。

いままで行った三井ガーデンホテルは微妙に駅から遠い場所にあるんだよね。なぜか。

 

ただやっぱりね、25平米あっても3人で泊まるのは狭い! 安くてもおすすめしません。

イスなしとわかっていたら、私だけ別の部屋にしたなー。

まあ「トリプルセット」の意味がわかってなかった私が悪いんだけど。涙

 

まとめ

そんなこんなで2泊3日の伊勢&名古屋の旅。

ところどころちょっとしょっぱい思いをしましたが、旅行自体は本当に楽しかったなー。

また親孝行に旅行できるように、頑張ってかせぎまっせー! 次は海外だっ!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エリア別, スポット別, 国内, ホテル・旅館, 中部, 愛知県
-, , , , , , ,

Copyright© もぐもぐツーリスト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.