その他 旅の便利帳

掃除機なしパッキングできる「ダイソーの衣類圧縮袋」でコンパクトな旅を!

投稿日:

旅の荷物は極力少なくしたい。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

先日、4泊5日で北海道に帰省したのですが、その際、私たちの荷物を見たママン、驚き。

「あんたら、そのキャリー1つできたの?」と。

Peigee(ピーキー)ソフトキャリーケース

先日購入したばかりのキャリーなのですが、機内持ち込み可能なサイズに4泊5日分の荷物を2人分(私と夫)を詰めてきたことにびっくりした模様です。

 

中身はこんな感じ。2人分の服と洗面道具と化粧品が結構みっちり詰まっているのですが、洋服を圧縮袋に入れているので容積にはまだ余裕があります。

この圧縮袋さえあれば、日本全国……いや、海外旅行のときもスーツケースに隙間を持たせて出かけられるのです!

というわけで本日は、私の旅に欠かせない「ダイソーの掃除機いらずの衣類圧縮袋」をご紹介します。

 

ダイソー「掃除機なしで圧縮!衣類用圧縮袋」

ご存知、100円ショップのダイソーで販売されている「衣類用圧縮袋」。

一般的に「圧縮袋」というと、掃除機などで袋の中の空気を吸い出して圧縮するタイプが多いのですが、コイツは100円のくせに「掃除機なし」で圧縮できるスグレモノです。

 

使い方は超簡単。衣類を袋に入れてジッパーと逆方向に空気を押し出すと……袋の底から空気が抜けていくのです!

底の部分が逆止弁になっているので、空気が戻ってくることはありません。

旅先では掃除機なんか使えないから、めちゃくちゃ便利。毎日開けて、毎日締めても全然だいじょうぶ。

なんなら、5年くらい大丈夫。(前の袋に穴が開くまで5年かかりました)

 

圧縮袋ビフォーアフター

冒頭でもうアフターを紹介してしまいましたが、圧縮袋に服を入れる前の容積はこれくらいありました。

私と夫の服4日分です。

 

これを圧縮すると……

すごい! 圧縮袋えらい!

これが100円で手に入るなんて、ダイソーエライ!

贅沢を言えば、もうちょっとシンプルなデザインにしてくれ!

でも、これで帰りにおみやげいっぱい買っても大丈夫だーー!

……と思ったけど、圧縮しても重量は変わらないから、機内に持ち込めないかもね!

 

まとめ

「そんなん知ってるけどーーー!」っていう声も聞こえてきそうなネタでしたが、私の周りの人は意外と知らなかったので書いてみました。

うちのママンも、圧縮袋のことは知っててもコレだけ容積が小さくなることは想像していなかったらしいです。

 

あっ! 一応念のため書いとくけど、圧縮するのでシャツとかシワになりやすいものにはおすすめしません

Tシャツとかのしっかりした綿素材とかも結構シワがつくので、圧縮袋を使う時は持っていく服の素材を慎重に選ぶか、たたみ方に気をつけるかしないとダメだね。

またその辺の荷造りの話したいなー。

 

今日はこのへんでやめとくけどー!

ばいびー★

(๑´ڡ`๑)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-その他, 旅の便利帳
-, , , , ,

Copyright© もぐもぐツーリスト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.