エリア別 その他 国内 旅行記 北海道

蒲田の餃子がうまい夜|2017年道南〜道央旅行記(前夜祭)

更新日:

こんちは、私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

今日から北海道旅行記、スタートするかと思ったら、前泊のところからはじまります。

まあ、出かけてからお家に帰るまでが旅だから……ね!

そんなわけで本日は、道南〜道央旅行前夜祭「蒲田で食べた餃子が美味しかった」件などです。どーぞ。

前回までのあらすじ

中小企業戦士で盆暮れ正月働きまくりの夫(34)に降って湧いた空前絶後の4連休。

「好きな食べ物は海鮮系」と答えているくせに、北海道の魅力を全くわかっていない夫の道力(どうりょく)1)北海道を愛する力を高めるため、帰省がてら道南〜道央を満喫する旅へと繰り出したのでした。

夫・史上初の4連休!帰省ついでに観光だっ!|2017年道南〜道央旅行記(出発前)

2017年7月17日 19時ころ 相鉄フレッサイン東京蒲田

函館へ出発する前日の夜。荷造りを済ませた私は、JRで南へ南へ……進んでいました。

出発は、翌朝10時の便。

前泊する必要は……正直ない!

しかしできる限りラクしたい、楽しみたい我々は、例のごとく羽田空港にほど近い蒲田で前泊することにしたのです。

夫との合流予定時刻は21時半ですが、少し早めに到着して、ホテルにチェックインしました。

今回の宿泊先は「相鉄フレッサイン」。

初めて泊まったホテルですが、比較的新しく、設備も整っていて過ごしやすかった!

ホテルに関しての詳しい情報はレビュー記事見てちょ。

同日 20時ごろ SALVATORE CUOMO & BAR 蒲田店

21時半過ぎまでこない夫を待ちきれず私は、ホテルの1Fにあるイタリアンレストラン「SALVATORE CUOMO & BAR (通称サルバトーレ)」に降り立ちました。

そして……おもむろに酒を飲み、つまみました!

うまいんだなこれが!

ちなみに相鉄フレッサインのホテルレビューは8割ここで書かれたものです。

同日 21時半すぎ 春香園 蒲田店

いい感じでへべれけになってきたところで、夫登場。

イタリアンって気分じゃないと言われたので、一旦外に出たものの、何が食べたいかはっきりしないので「蒲田といえば餃子でしょ!」と半ば強引に、最寄りの中華料理屋さんに突撃。

どうやら、餃子の有名店だったらしく、ビックリするくらい美味しかった!

大きさといい、食感と良い、値段といい……これはスゴイなぁという餃子に久々に出会えました。

また食べに行きたいデス。

スポット情報

春香園 蒲田店

住所:東京都大田区蒲田5-22-1

アクセス:JR蒲田駅東口徒歩3分/京急蒲田駅徒歩6分

URL:https://www.hotpepper.jp/strJ000724194/(Hotpepper)

まとめ

そんな感じでおなかいっぱい。

夜も更けていきました。

( ˘ω˘)スヤァ

今日はこのへんで、ばいびー★

まだ1mmも旅立ってないけどねっ!