エリア別 国内 ホテル・旅館 中部 静岡県

富士山が見えるリゾートホテル「マースガーデンウッド御殿場」宿泊レポート

投稿日:

スポンサーリンク

 

先日、約半年ぶりに旅してきました。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

このブログでは発表していなかったので改めて申し上げますと、今年8月に子どもが生まれることになりまして。

そんで今年の前半戦は旅どころではありませんでしたが、3月になって暖かくなったと同時に、安定期に入りましたので、

いわゆる「マタニティ旅行」的なものに行ってきました!

しかし安定期とはいえ、無理は禁物なので、1泊2日で御殿場&沼津までのんびりドライブ旅に行ってきたわけです!

旅行記はまた後日書くとして、本日は御殿場で宿泊したホテル「マースガーデンウッド御殿場」の宿泊レポートをお届けします。

スポンサーリンク

 

マースガーデンウッド御殿場について

マースガーデンウッドは、御殿場の富士山が見えるリゾートホテルです。

高速道路のインターチェンジ目の前にあります。

今回このホテルを選んだ理由は以下の通り。

  • 今回の目的地の1つである御殿場のプレミアムアウトレットから近い
  • 大浴場がある
  • 宿泊プランの料理が非常においしそうだった

リゾートホテルということで少しお高めでしたが、楽天トラベルのクーポンとポイントのおかげで少しだけオトクに泊まれたのも決め手の一つです。

 

お部屋

マースガーデンウッド御殿場

今回私が宿泊したのは、一番スタンダードな「本館デラックス」。ツインお部屋なのですが……

 

マースガーデンウッド御殿場

その広さ、なんと44平米!

広すぎるため置かれている2つのベッドがシングルかセミダブルに見えますが、このベッドはクイーンサイズです!!

その証拠にホラッ!!

マースガーデンウッド御殿場

大の大人(夫=175cm)が大の字で寝転んでも、こんなに余裕があります!!

 

マースガーデンウッド御殿場

ベッドサイドから見たお部屋はこんな感じ。テレビも小さく見えますが40型らしいです……。(゚ー゚;Aアセアセ

 

マースガーデンウッド御殿場

バス・トイレ、ドレッサー、玄関も広々!

 

マースガーデンウッド御殿場

窓は超ワイドサイズです!

 

マースガーデンウッド御殿場

カーテンはリモコンで開閉できます。

 

ちなみにマースガーデンウッド御殿場のお部屋からの眺望は、「富士山側」「富士山裾野側」「箱根側」の3種類。

もちろんお値段は「富士山>>>>>箱根」になるので……

マースガーデンウッド御殿場

我々は箱根サイドです。(´・ω・`)

箱根側……というより、高速道路のインターチェンジが目の前にあるので、眼下には高速道路が広がります。

これはこれで面白かったです。

洗面スペース&バススペース

マースガーデンウッド御殿場

お部屋のトイレと洗面台はもちろん独立式。

 

マースガーデンウッド御殿場

バススペースも独立式です。スケスケです。

 

マースガーデンウッド御殿場

お部屋にもバスタブがありましたが、このホテルには大浴場もあるので今回は使いませんでした。

 

備品とアメニティ

ルームウェア

マースガーデンウッド御殿場

ルームウェアは前開きのワンピースタイプ。男女兼用なので、女性には少し大きいかも。

 

マースガーデンウッド御殿場

ルームウェアの他に、ガウンもありました!

お風呂上がりは暖かかったので全く使いませんでしたが、ブルジョワ気分が味わえそう。

 

アメニティ

マースガーデンウッド御殿場

アメニティは歯ブラシやカミソリ、シャワーキャップなどの基本的なものは大体揃ってます。

ドライヤーも一応部屋にあるのですが、大浴場にあるもののほうが威力が上のような気がします。

 

マースガーデンウッド御殿場

シャンプー・リンス・ボディーソープ・ボディクリームは部屋にありますが、女性向けの基礎化粧品などは置いていませんでした。

大浴場にいけば、化粧水・乳液・洗顔料・メイク落としがあるので、もし忘れた場合はそちらをお借りすると良さそうです。

 

お茶とコーヒー

マースガーデンウッド御殿場

宿泊施設につきものの、お茶セットは冷蔵庫の上。

緑茶・紅茶・コーヒーが用意されていました。ちなみにコーヒーはドリップパックではなく、ティーパック式というめずらしいもの。

マースガーデンウッド御殿場

カップはやたら豪華にウエッジウッドでした。

ちなみにこのホテルでは朝ごはん会場でコーヒーは出ない模様。ロビーや他のスペースでもコーヒーサービスは無いようなので、朝のコーヒーが欠かせない方、備え付けの1杯では足りない方はドリップパックを持参したほうが良いと思います。

飲み物サービス

マースガーデンウッド御殿場

ミネラルウォーターがサービスされるホテルは結構多いのですが、ここではミニサイズのジュース(アセロラドリンク)もありました!

お風呂上がりにいただきました。(*^^*)

ちなみに自動販売機は3Fに1箇所。お酒はスーパドライと缶酎ハイ少々というラインナップです。お値段は300円程度。

このホテルにはおつまみなどが買える売店がないので、お部屋で晩酌を楽しみたい方は最寄りのセブンイレブン(徒歩5分)がおすすめです。

 

施設とサービス

図書室

マースガーデンウッド御殿場

「マースガーデンウッド御殿場」の3Fには、図書室なるスペースがあります。

最近のリゾートホテルでは、こういうスペースを設けているところが多いですね。

 

マースガーデンウッド御殿場

置いてあるのは、箱根や静岡県内の観光情報系がメイン。量はそんなに多くなく、ドリンクサービスなどはありませんでした。

大浴場

大浴場は男女ともに最上階。地下1500mから組み上げた、アルカリ性の温泉とのことです。

女湯は内湯・露天風呂・ジェットバス・サウナがあり、洗面スペース、洗い場は10箇所以上。ホテルの規模の割には広々としていたように思います。

タオルはお風呂に備え付けなので、部屋のものを持っていく必要がありません。アメニティは化粧水・乳液・メイク落とし・洗顔料が用意されていました。

庭園

マースガーデンウッド御殿場

「マースガーデンウッド」というだけあって、ホテルの真ん中には大きな池を取り囲んだ庭があります。

庭園内には蛍のいる水路や、足湯などがあるのですが、やっぱり目玉は池の噴水ショー

昼2回、夜3回の決まった時間、富士山をイメージしたショーが行われます。

マースガーデンウッド御殿場

全然上手に撮れなかったけど、イタリアンレストランから見た噴水ショーの模様です。(´・ω・`)

あまりに写真がしょぼいので、公式のYouTube動画置いておきますね。

 

お食事

夕食

「マースガーデンウッド御殿場」は施設内に本格的な和食、鉄板焼き、カフェなどのレストランが軒を連ねています。

今回は宿泊プランでセットになっていたイタリアンレストラン「フェニーチェ」のディナーコース(8,900円相当)を食べました。

マースガーデンウッド御殿場

前菜盛り合わせ。ノンアルコールスパークリングがあったので、私はそれを。

 

マースガーデンウッド御殿場

最近外出先で「プレミアムなおビール」を飲むことがブームになってしまった夫は、富士山型のグラスでビールを飲んでいました。

このグラスめっちゃカワイイよね。

 

マースガーデンウッド御殿場

海老のパイづつみ。白ワインが飲みたい。

 

マースガーデンウッド御殿場

オマールエビのやつ。かなりのボリューム。

この他にもパスタもあったのに、話に夢中で写真撮るの忘れた。

なんかさ、もうしばらく、こういう大人っぽいところで、夫と2人だけでご飯食べるのもしばらく無いんだろーなーと思うと、ちょっとしんみりするよね。

まあ、話してる内容はアニメの話とか、どーでもいい話ばっかりなんだけど。(´・ω・`)

マースガーデンウッド御殿場

デザートも大変美味しゅうございました。(๑´ڡ`๑)

朝食

マースガーデンウッド御殿場

朝は京懐石レストラン「銀明翠」で和食。ビュッフェではなく定食です。

 

マースガーデンウッド御殿場

朝からこういうごはんをしっかり食べられるって……幸せよね!

量も多すぎず少なすぎず、ちょうど良かったです。でも贅沢をいえば、食後にコーヒーが飲みたかったです。

 

お値段

今回は利用したのは、毎度おなじみ楽天トラベルのカップルにお勧め イタリアンディナー付プラン。通常2人で53,800円のプランなのですが、この時ちょうど楽天スーパーセールの期間中で10,000円OFFのクーポンが使えたので……

2人で43,800円(税込)でした! 1人あたりに換算すると21,900円です。

2食付きなので大体妥当なお値段。

なんだけど……コスパを求める我が家としては、めずらしくフンパツしたっぽく見えますよね??

実は楽天スーパーポイントが鬼のように貯まっておりまして、そろそろ失効しそうだったので20,000ポイントほど使いました。

☆(ゝω・)vキャピ

なので実際のお支払は23,800円(+飲み物代)! 今回もいいホテルに泊まれてよかったです。

 

マースガーデンウッド御殿場の良い点・注意点

良かったところ(メリット)

館内が新しくてキレイで部屋も広い!

部屋はもちろん、ロビーも大浴場もレストランも! とにかく全体的に新しくてキレイです。

さらに広々としていて、スペースにゆとりがあるので、ホテルスタイルなのにかなりゆったり。

清掃も隅々まで行き届いていてとても気持ちよく過ごせました。

レストランのクオリティが非常に高い

今回利用したのはイタリアンレストランなのですが、ヒジョーに美味しかった!

リゾートホテルのレストランというと、大衆的な雰囲気のところも多いけど、ここはシティホテルとかにあるレストランみたいなかんじで、洗練されていて、おしゃれで、大人の雰囲気でとても良かったです。

気になるところ(注意点)

ホテル内で飲食物の調達が困難

前述のとおり、ホテル内には飲食物を取り扱う売店はないので、部屋でお酒が飲みたい時は自販機のもので我慢するか、徒歩5分のセブンイレブンまで行かねばなりません。

いつもちょっといいホテルに泊まると困るのですが、こういうお高めのホテルの基本利用者は、夜お部屋で晩酌などはしないのかもしれませんね。(´・ω・`)

価格の割に付加サービスが少ないかも…

予約前のリサーチで、公式サイトを見た時「ライブラリーラウンジ」「最上階には富士山見えるスカイルーム」と書いてあったので、結構期待していたのですが……ちょっと想像していたのとは違っていました。

というのも、これまで宿泊したリゾートホテルの「ラウンジ」的なところに高い確率であったドリンクサービスがなかったから!

これは勝手に期待していた私が悪いのですが、朝コーヒーを飲みながらゆっくり富士山を眺められたら最高だったなー……とは思います。

 

まとめ

春の御殿場は激混みでしたが、久々の旅で美味しいもの食べてゆっくりできて非常に楽しかったです!

旅行記は気が向いたら後日書こうと思います。

 

それでは今日はこのへんで。

ばいびー★

(๑´ڡ`๑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もぐたん

もぐたん

もぐたん (@mogtan1984)
とし:30代中盤
せいべつ:女
すまい:東京のはじっこの団地
かぞく:夫(鳥人間)

「3度のメシと旅が好き!」な兼業主婦。ゆるっとふらっと繰り出した、旅のお話をほそぼそと綴ります。

詳しいプロフィール

-エリア別, 国内, ホテル・旅館, 中部, 静岡県
-, , , , ,

Copyright© もぐもぐツーリスト , 2018 All Rights Reserved.