昨日、11時起床をやらかし、そしてスタバでコーヒーを飲みまくったせいで、珍しく寝付けなかった私(羽田空港出発時は「前泊してでも朝イチ便」がおすすめな理由」をご参照ください!
アーヴェストホテル蒲田(東口)
JR蒲田駅の東口から徒歩1分もかからない場所に位置するビジネスホテル。
羽田の朝イチ便に間に合うためにはJR蒲田駅東口から出る始発のバスに乗る必要があるのですが、万が一寝坊して4時50分に起きてもギリギリ間に合うので便利です。
ちなみに「京急蒲田駅に泊まれば電車で行けるじゃん」っていうツッコミがありそうですが、ちょっと色々あって我が家にとってはJR蒲田駅の方が便利なのです。はい。
お部屋
今回泊まったのは、ダブルのお部屋です。
「ベッドはこだわりのシモンズ製」とのこと。 私はどんなところでも3分で眠れるのでベッドにこだわりはありませんが、良かったような気がします。
窓からは蒲田駅のホームが見えるくらいなので、結構電車の音がします。
私はあんまり気にしないタイプ&超絶疲れていたのでぐっすり眠れましたが、音が気になると眠れない人はちょっとお金を払って反対側の部屋にしてもらった方がいいと思います。
ベット側から見たお部屋の様子。ビジネスホテルにしては広いです。
ダブルルームはA(18平米)、B(21平米)・C(23平米)の3種類あるようなのですが、この部屋がどのタイプなのか正直よくわかりません。
値段的にAなんじゃないかと思うのですが、18平米にしては広く感じるという不思議な作りでした。
奥に写っているのはクローゼット。
写真では伝わりにくいですが、かなりでかい。 大人2〜3人くらい入れそうだけど、良い子は入って遊んじゃダメだよ。
お風呂とトイレは一緒のタイプです。 私はこのタイプのお風呂が苦手なのですが、ビジネスホテルなので仕方ないですね。
ただし、洗面はバスルームの外にもあります。 ちょっと古いけど、清潔なので問題なし。
ちなみに、古い壁掛けタイプのドライヤーが付いているのですが、この他にコンセントタイプのドライヤーも用意されてました。
髪の毛が多くてなかなか乾かない私としては、古いドライヤーは風量が弱いので、こういうちょっとした心遣いが大変ありがたいです。
備品やアメニティ
加湿器
最近ようやく、ほとんどのビジネスホテルにデフォルト設置されるようになった加湿器。
なんでホテルの部屋ってエアコンつけなくてもあんなに乾燥するんですかねぇ。
ルームウエア
写真撮るの忘れちゃいましたが、ルームウエアは大きめのシャツワンピースタイプでした。
冷え気味なので、できればズボンもつけて欲しいと思うけど、こればっかりは仕方ない。
アメニティ
お部屋に置いてあるものはそれほど多くないのですが、女性はフロントでアメニティセットのプレゼントがあります。
それがこちら。
格安のビジネスホテルとは思えないほどのラインナップ。
DHCのメイク落とし、化粧水、オリーブオイルだけでも大変ありがたいのに……
癒しのフェイスマスク
さらに、足スッキリシートまで。
極め付けには、なんか色々貸してくれるらしいです。超エンジョイできるじゃないですか。
急に泊まることになった時とか、こういうの本当にありがたいですよね……(遠い目)
お食事
今回は朝5時出発だったので朝食は食べなかったのですが、アーヴェストホテル蒲田(東口)にはアーユルヴェーダの考えを基にしたスリランカ料理が楽しめるレストランがあります。
朝ごはんは6時から、1,000円で食べられます。 ランチもやっているようなので、今度蒲田に行った時食べてみたいなぁ。
ちなみに、蒲田は飲食店も多いから外食にも困りません。 楽しそうな飲み屋さんがいっぱいで……入りたい気持ちをぐっと抑えるのが大変です。
お値段
今回は楽天トラベルの「【 予約できたらラッキー 】☆曜日&室数限定☆セールプラン♪」で予約したのですが…… 2人でなんと5,900円(税込)でした。
しかも、楽天ポイント使ったので、お支払いは2,000円程度。こんなに安いのにお部屋やサービスは十分すぎるほどです!
まとめ
深夜のチェックイン、早朝のチェックアウトでもフロントの人がとても感じよく対応してくれるので気に入っています。
過去3回ほどこのホテルから羽田空港に向かっていますが、次回朝一便で出かける時もここを使うと思います。 そのくらいお気に入りですー。
というわけで、羽田空港朝イチ利用に便利な「アーヴェストホテル蒲田(東口)」をご紹介しましたが、次回は楽しかったUSJのホテルをご紹介します。
それでは今日はこの辺で。
ばいびー★